月が綺麗ですよ~徒然なるままに限界オタクの呟き~

限界オタクの呟き、日々の記録を残すために初めました。深い意味はなく徒然なるままに書かせて頂きます。

舞台から降りる時。

 

 

彼女は言った。

「もし、彼から離れそうになったら、彼が踊ってるところ見せてほしい」と。

 

 

私にとってこの言葉はとても印象的で、忘れられない言葉になった。

 

 

続けて彼女は

 

「愛嬌してるところとか誰かと絡んでるところよりも、ジミンがバンタンのジミンとしてステージに立ってる姿を見せて欲しい。

私が今日まで、いつ見ても惚れ直すのは、絶対にこちらからは手の届かないステージで、怖いくらい輝いてるジミンだから」

 

 

と言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直驚いた。

彼女からこんなにも意思の強い言葉を聞いたことがなかったんだ。

 

 

 

色々な人から頼られる位置にいる彼女。

 

後輩からも同級生からも信頼される彼女。

 

 

 

だけど、彼女の本音はなかなか聞くことができない。多くの人の本音を聞く彼女は、自分から本音は言わない。彼女から発することはなかなかないんだ。

それはプラスのことにしてもマイナスのことにしても。

 

こんなにも長くいるけど、なかなか聞いたとこなんてなかった。

 

 

 

だから、驚いた。

 

 

その時、ああ、これは彼女の本心なんだって、思った。

 

 

彼女にとってはいつもどおり話しているのかもしれない。

けど、この長い月日の中で聞いた言葉の中で、この時の彼女の言葉は私の心にずっしりきたんだ。

 

今までにない言葉の重さを私はその時感じた。

 

 

 

 

 

 

その言葉を聞いて以来、私は考えるようになった。

 

 

私なら…何を見せて欲しいと頼むだろうか。

もし、彼から離れそうになる時が来るとすれば、私は何を見せて欲しいのだろうか…

 

 

 

考えたことがない。

 

 

 

 

そもそも、彼から離れるなんてこと、今の私には考えられないんだ。

 

 

 

 

 

 

でも、もし一つ選ぶとしたら…

 

 

 

 

 

私は、きっとこれをお願いするのだろう。

 

 

 

 

会場を見渡して、嬉しそうに笑う彼の顔を見せて欲しい、と。

 

 

 

私にとってそれが原点なんだ。

 

 

 

その顔はきっと一生忘れなくて、

私にとって、何度でも、きゅっとなる…

 

そんな

 

 

そんな愛しい顔なんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうか、これからも綺麗な風景が貴方のもとにたくさん訪れますように。