月が綺麗ですよ~徒然なるままに限界オタクの呟き~

限界オタクの呟き、日々の記録を残すために初めました。深い意味はなく徒然なるままに書かせて頂きます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

月はずっと綺麗でしたよ。

ついにこの日を迎えてしまった。 2020年12月30日。 昨年は26-28日は本国に飛んでお祝い、当日はカプホ巡りでお祝い。 だけど、ケーキとかまでは諸事情によりできなくて、ずっと準備してたマンガも間に合わなくて、不完全燃焼で、数字入れ替えたら、1230かな…

クリスマス。

サンタさんが親だってことに気づいたのはいつの頃だっただろう。 知ってはいながらも信じていたくて、いないことを信じたくなくて、もし、親だと口にしたら、サンタさんなんていないことと口にしたら、何だかこの夢が消えてしまいそうで口に出すことができな…

温かい紅茶を一杯飲みながら

「最近、 僕は自分自身に「今、幸せだ」とたくさん言い聞かせています。 自分に幸せだと言ってあげないと 幸せな瞬間がすぐに終わってしまいそうだからです。 僕は幸せな人になりたいみたいです。」 あのメントから、一年が経ったよ。 「今、貴方は幸せです…

餅と。

だったらいいな、クオズの話。 ~ behind ~ 解説します。(自己満) 1. ジミンとテヒョンの住む国は「月の国」と呼ばれる場所 この国の子供は「月の子」と言われ、首から下げるペンダントが光ると「星の国」へと行かなくては行けない。 この設定は、4 o´clock…

花道を歩こう ~クオズの日~

「花道を歩こう」 「彼らが歩く花道を照らそう」 いつしかこれは合言葉のようになっていたんだけど。 --------------------------- ジミン、あんにょん。 こんなに真剣に、お前に手紙を書こうとするとちょっと恥ずかしいけど…でも書こうと思う。理解して欲し…

輝き

Diamond lily 今年の12月30日に大好きな人に送ると決めている花。 花言葉は「また会う日を楽しみに」 今年はどんな言葉を貴方に送ろうか? 貴方がナムさんに言った言葉 「今日が最後の日だったらどうしますか?」 貴方にしかきっとかけられないこの言葉は、世…

Winter Bear 1周年

彼と出会って、私の人生は見違えるように変わった。 彼の生きる世界は綺麗だ。 この曲はそんな彼の世界をそのままアウトプットしたんじゃないかな。 彼にしか見れない世界を。 いや、違う。 本当はすごく近くにある当たり前の世界を私たちはきっと忘れてしま…

忘れかけていたみたい。

仕事に追われて自分がよく分からないまま生きていたようだ。 きっかけは友人からの連絡。 「今日は月が綺麗だよ」 どんなに辛くても夜空だけは見上げて、月を見ようと思っていたのにいつの間にか忘れていたようだ。 私はAirpodsとスマホを手に外に飛び出した…

舞台から降りる時。

彼女は言った。 「もし、彼から離れそうになったら、彼が踊ってるところ見せてほしい」と。 私にとってこの言葉はとても印象的で、忘れられない言葉になった。 続けて彼女は 「愛嬌してるところとか誰かと絡んでるところよりも、ジミンがバンタンのジミンと…

シャッターを切る理由。

彼がシャッターを切る気持ちがなんとなくわかるような気がした。 小さな幸せの瞬間を、この目で見た奇跡を、残しておきたいんだと思った。 当たり前の日々に感謝したくなった。 小さな当たり前が幸せを感じた。 花が咲いていた。気分が良くなった。その花に…

天気なんてどうでもよかった

天気なんてどうでもよかった 彼らに出会うまでは 正直、一人暮らしをしている私の生活の中で起床から就寝という1日の流れでカーテンを開けないことが多々ある。 特に理由はなく、その動作すらが面倒くさかった。 暗ければ電気をつければいい。ただそれだけだ…

ミンユンギセンイル

今日1日中あなたについて考えてみました。 あなたの作った曲を考えながら聴いてみました。 とてもストレートに書かれた歌詞。 強い。あなたの強さを表しているかのよう。 この強い気持ちがここに来るまでの貴方を支えてきたのだろうか。 強さを表現すること…