月が綺麗ですよ~徒然なるままに限界オタクの呟き~

限界オタクの呟き、日々の記録を残すために初めました。深い意味はなく徒然なるままに書かせて頂きます。

五感フル活動ヨヘン

 

 

忘れたくないこととか、忘れちゃいけないことって、多分人間自然と身体で感じ取ることのできる場所をフルに使うんですよね。

つまり、それが五感というもので。

特に私は嗅覚が発達しているというか、フル活動するみたいで。

前にも書いたと思うんですが、匂いで呼び戻す記憶とかが多くて。

久しぶりに訪れた地で最初に感じ取るのが匂いだったりして。目でももちろん確認するんですがね。

 

今日は忘れたくないし、感じ取ったことをそのまま残しておこうと思って久しぶりにここに来ました。

 

感じ取ったままに。

 

さて、連日雨が続いております。

せっかく旅行に来たのにジメッとして可愛いお洋服も濡れちゃって、ちょっとだけ残念な気持ちになる。

雨の匂いって独特な香りがする。

あまり好きではない。でも何かと鼻に残る。

雨の音は好きである。規則性のない音。地面を叩きつける強さが強かったり、弱かったり。

でも目で見ると光に照らされて輝く。

何も無い地面に鏡を作ってくれる。晴れの日よりも少し薄暗い世界が特別な宝石のような世界になる。

悪くないね。

キャリーケースのタイヤが地面に当たってなる音。石畳はガタンガタンと規則的に鳴る。たまにチャックを巻き込んでキーってなってみたり。

人々の声も悪くない。

目で見たネオンで輝く景色も忘れられない。

そこらじゅうから香るあまじょっぱいソースの香り。

鍋から鳴るグツグツグツ。

そして、今電車から聞こえるギーとか、ドーとか、ガタガタとか。

そうだ、エレベーターから急に広がる光の世界。

青空はあまり見えなかったけど、でも、希望に満ち溢れたあの瞬間をまた追いかけた。

エスカレーターの先に見える光の洞窟の先。

会いたかったあの場所。

行きたかったあの場所。

何度も何度も思い出したあの場所。

青空の下。

風に吹かれて。

また思い出して。

そして、また新しい思い出を刻んで。

連れてきたかった人を連れてきて。

また思い出を更新して。

そして、また約束をして。

そして、今に至って。

 

悪くない。

 

 

世の中は悪くないな。

 

 

悪くないな。

 

 

大人の世界だって悪くない。

 

 

そして、彼らへの気持ちが高まって、

 

 

やっぱり、テヒョンさんに会いたくなった。

 

 

元気ですかね?

 

また同じ場所で貴方を思って、空を見上げました。

 

f:id:sakurainbow5:20210812213659j:image

 

 

いつか、また、ね。