月が綺麗ですよ~徒然なるままに限界オタクの呟き~

限界オタクの呟き、日々の記録を残すために初めました。深い意味はなく徒然なるままに書かせて頂きます。

天気なんてどうでもよかった

天気なんてどうでもよかった

 

彼らに出会うまでは

 

 

 

 

正直、一人暮らしをしている私の生活の中で起床から就寝という1日の流れでカーテンを開けないことが多々ある。

特に理由はなく、その動作すらが面倒くさかった。

 

暗ければ電気をつければいい。ただそれだけだった。

 

 

外に出て、晴れていればラッキー。

外に出て、雨ならばついてない。

 

そう思うだけの日々。

予定がある日以外の天気は本当にどうでもよかったんだ。

 

 

 

 

 

だけど、彼らに出会ってからその考え方がすっかり変わってしまった。

 

 

起きたら、カーテンを開けたくなった。

今日の天気はどうだろうか?気になった。

見たくなった。

そして、その日の天気に喜びを感じた。

 

 

 

 

晴れは晴れなりに。

雨は雨なりの良さを楽しんだ。

 

 

 

 

 

この天気を見て彼らはどう感じるだろうか。

 

私と同じように嬉しいだろうか。

それとも今日は悲しくなるのだろうか。

 

 

 

 

 

彼らと私は同じ空の下。

 

 

 

 

 

何故だろうか。天気が気になる。

 

 

 

 

いや、空が気になる。

 

 

空は平等だから。

分け隔てなく、国境も関係なく、私たちを包み込む。

 

いつだって同じ空を見ることができる。

 

たとえ天気が違えど、空は同じ空なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜になれば空を見上げる。

必ずというほど、月は出ているか見てしまう。

 

 

 

 

月は彼らと私たちをつなぐ大切なものだから。

 

 

 

 

 

“いつか一緒に見ましょう”

 

 

 

 

 

彼は言った。

私も見たい。でも、そのタイミングがいつになるかわからない。

 

 

だから、私は、きっと彼も見ていると信じて今日も夜空を見上げる。

 

そして、心の中で何度だって伝えるんだ。

 

 

 

 

“今日は…”

 

“月が綺麗ですね”

 

 

 

 

と。